2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎脱線事故ですが...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000029-mai-soci 連日救出活動にあたられた尼崎消防局の皆様、そしてその他救助活動を実施された方々、お疲れ様でした、そして、ご苦労も多かったことと思いますし、悲惨な現場の写真等を見る限り、大変な思い…

ソニーもこんなことやってます。

http://www.sony.jp/event/iteseminar/topics/blog/index.html 詳しくはリンク先を見て頂くとして、「はじめてのブログ」ですか... なんか、ソニーのイメージとは違う。 そんなもん今更というのがソニーのユーザ層だと思っていたのですが、ちょっと勘違いだ…

ゴールデンウィークなんですね

5月2日と6日を休めば10連休ですか...羨ましい。 これでは海外組も多いのでしょうね。 私はといえば、明日もお仕事。 7月に突入するまでは馬車馬のごとく働いて、滞貨分を取り戻しておかないと幸せなサマーバケーションはやってこない。 GWの期間、パリの街…

居座り系改め卑怯系改めほのぼの系ブロガーのantiECOでございます

実は昨日しっかりと書き込んだものをアップしようとしたのですが、なぜか全文が直前に消えてしまいました。何かのお告げかもしれないので、再度書くことはあきらめました。 それに、もう、かなりお腹いっぱいですし。 小倉弁護士の最近の3つのエントリー Yo…

わがままなヤツばかり

この時期、欧州各国はどこかの国がお休みだったりして、なかなかキープレイヤーとのコンタクトがはかどらない。 ちょっとみんなで会おうよなどと呼びかけても、 「今週末はいません」という輩がいるかと思えば、「来週はおらん」という輩もいたり、 やっと候…

カンヌにひなのがやってくる!

楽しみですね。 吉川ひなのさんの「DEATH RIDE」。 カンヌに登場されるそうです。これは見逃せません。彼女はカンヌ2回目ですし、レッドカーペットが似合いますから、今からワクワクしますね。 この映画は全編英語だそうです。監督はすずきじゅんいちさん。…

理想の上司ねぇ

男性部門のトップが古田敦也さん。 女性部門のトップが黒木瞳さん。 ふーん。 ちなみに男性2位が所ジョージさん、3位は星野仙一さん。 そして、女性2位が久本雅美さん、3位が歌手の和田アキ子さん。 哀川翔さん、小林聡美さんがトップ10入り。40過ぎ…

ちからいっぱい否定してみる

最近、pogemuta様を幻滅させてしまっている(→http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050424)antiECOですが、あくまで子供達が楽しんでいる物を親としてはしっかりと検閲しておかなければという、おかしな道へ走らないための勤めを果たしているのであって、自ら…

こういうのを求めてるんだろうな

巷で話題のブログがある。とろそれさんのさんるい横丁 〜ピアニスト河村晶子のBlog〜|メトロの愛知万博ポスター。オペラ近辺にはちょくちょく行っているのにまったく気づかなかった。 それにしても凄い。 一連のポスターをこれだけしっかりと追跡しているな…

起こってはならない事故が立て続けにフランスと日本で

起こってしまったようですね。 満月の時期は何か自然のリズムに変化をもたらすのでしょうか。 日本では、電車の事故でお亡くなりになり、また、怪我を負いました。 そして、フランスでは、モンサンミッシェルへ向かうバスをチャーターした日本人旅行客の皆さ…

欧州憲法ってどうよ

てのが、もっぱらフランスの最近の話題ですね。 来月(5月)の最終日曜日、29日に国民投票が行われるので、あと1ヶ月とちょっと。それがどうも今のところ反対の人の方が多そうなんて、シラクもちょっとあせっている感じですね。 まぁ、反対が多いのも仕方…

恒例の買い出し

から帰ってきて、いつの間にか、もう午後11時過ぎ。 なぜかいつも午後6時から真夜中までがあっという間。 明日に備えて寝る時間がやってきました。 今日のパリの街は、人がいつもの5割増といった感じ。 うん、日曜にしては多かったなぁ。 今週末にはたく…

古田選手オメ!

祝2000本安打。名球会入りですか。 社会人出身なので、ほんと快挙ですよね。 プロ野球界に無くてはならない存在。50歳くらいまで現役を続けられないものでしょうか。 解説者に転身することなく、ずっとユニホームを着続けて欲しいものです。ところで、衆院補…

サンマリノ終わったー!

F1

久々に、シューマッハ復活! 惜しくも2位になったものの、終盤の追い上げそして、アロンソとの10周以上のガチンコバトルは見応え十分だった。 バトンも3位、佐藤琢磨も5位で、BARも復調。 さぁ、しばらくF1も楽しくなる。表彰台のアロンソってかっこいい…

新法王が決定したことは興味はありませんね

といったことを先日書いた記事を間違って自分で消してしまった。 葬儀の際には「日本との関係薄いし」とか「政教分離」とかいろいろ見かけた。その割には新しい法王どうよみたいな事が語られているのはある意味微笑ましい。 別に日本国がキリスト教主体の国…

占いってヤバクない?

web

以前から姓名判断とか、生年月日を入れたりする占いってあるけど、なんかこれって嫌なオカン、いや悪寒、いいえ予感。 マジで本名とか生年月日を皆さん入力しているってことはないですよね。 みなさんどうしているのか、ちょっと気になったりしている。 ハン…

一業種一企業へと向かって行っちゃうなんてことはないのだろうか

このまま企業合併が進んでいくと究極的にはどうなんだろうかと考えてしまうんですよね。 ほら、最近R30さんやid:finalventさんが取り上げたアドビの合併なんかを見て、ふと思うんだけど。(AdobeとMacromediaはXMLの夢を見るか: R30::マーケティング社会時評…

夜中になぜか元気、そして、腹減った

午前3時前。 スクールホリデー突入。 だから、えらく静かな夜。ほんと車の通る音すら聞こえない。鳥やコウモリ達も寝静まってる。こんな時間に日記付けてる自分はなんだかなぁ。 えーと、近いうちに、最近見たDVDのレビューをまとめてご紹介。 それにしても…

お気に入りの一枚(12)

「き、み、の、ぱあるのつぅめぇにもぉぉぉ〜 あくせぇぇるをふぅ ん でぇぇぇ ぅわぁざぁとぉゆさぁぶうぅってみぃるぅ べぇいべぇぇ」 という私の鼻歌を、私の車の助手席に乗ったことがある方なら一度といわず、二度三度。 さぁ、恐怖の時間の始まりです。…

今スクールホリデーなので

見たことのない人がたくさんいます。 よそからたくさんの人が来ています。 いつもより、黒い人が多いようです。かなり陽気な人たちです。アラブやインドの人達もかなり増えて、ロンドンみたいな感じでもあります。 人間グレースケール状態です。 かなりの種…

ディベートを楽しむということ

これを楽しめることが出来るブロガーはどのくらいいらっしゃるのでしょうか。 id:SNMRさんのところのコメント欄でもちょっと書いたのですが、尊厳を賭けちゃったりするのでしょうか、一回のディベートに。 今後、日本が内向きに発展していくのか、それとも、…

それではホストにはなれませんぜ

id:fainalventさんの4月21日のコメント欄で盛り上がっていた話ですが。 コンドームと低容量ピル、避妊と中絶。ちょっと男性サイドに偏った理屈が続いている感があるかなと。 なぜ、パイプカットの話がないのだ(怒) などとアホなことを言うまでもなく、 ピ…

気になったニュースをちょっとだけ

(1)現場を想像するのが苦手です、こういう話は http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000009-mai-soci ちょっと考えさせられます。関係した方皆さんが辛い思いをされるニュースはきついですね。 (2)なぜか気になるアストン・カッチャー http:…

ずいぶんと早いお出ましで...

随分と早かったのでびっくりしました。えー、まずは、4月6日の私のエントリー。 嫌な悪寒、いや予感 - antiECOがいるところ 全部は冗長なのではしょっちゃいます。 あざらしサラダ(ミラーサイト):★誰が加害者で誰が被害者? - livedoor Blog(ブログ)とか…

間違って消してしまいました

自分でも何を書いたのか、あまり覚えていません。 もし、ご記憶されている方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。 ちょっとのきっかけで思い出せると思います。<追記> そういえば、鼻の話を書いたことは思い出しました。 もうひとつがどうしても...書…

普段はほどんどお便りのこないアドレスに

新着メールがありますとの表示があったので、喜んで見に行ってみた。 そしたら、なんてことはない、yahooからのご連絡であった。 なんでも俳句を募集しているらしい。 http://rikunabi.yahoo.co.jp/special/present/haruichiban/index.html しかも春の句を読…

finalventさんはエールを送っているようですが...

ブログの沈黙の読者を信頼すること… - finalventの日記ガ島さんの、4月19日のエントリー(http://blog.livedoor.jp/zentoku2246/archives/19371031.html)の内容についてはコメント欄にもちょこっと書きましたが、きっちりと意見としてエントリーを立てます…

白と黒

巷で噂の白と黒。 http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050405#p1 昨日寝ようかなと思って、ふと枕に手をやると、なんか枕の下に硬いものが。 ずるずると引きずり出して見ると、一冊の絵本。 おや、これが噂の白と黒ですか...。 白が黒くて、黒が茶色いのです…

遅ればせながら噂のfeed meterというものを付けてみた

恥ずかしいので、ページの一番下の左端っこに目立たないように。 フィードメーター - antiECOがいるところ 人気度1.1、そして更新頻度が4。 これって、 「必死こいて、エントリーせこせこ書いている割には、全然人気ありまへんなぁ。」 と小馬鹿にされてい…

ガ島さんへの「愛ふたたび」???

ライブドア、結局ニッポン放送の株全部売っちゃうんですね、フジテレビに。公式声明では、こうして業務提携が出来ることが喜ばしいとか、そっち方面は経験がないんで、教えて欲しいとか。 フジテレビ、公約どおり、ニッポン放送を守りましたね、公共放送とし…