ソニーもこんなことやってます。

http://www.sony.jp/event/iteseminar/topics/blog/index.html
詳しくはリンク先を見て頂くとして、「はじめてのブログ」ですか...
なんか、ソニーのイメージとは違う。
そんなもん今更というのがソニーのユーザ層だと思っていたのですが、ちょっと勘違いだったようですね。
受講料3150円でブログづくりが学べるそうです。意外と安いですね。
それにしても、「人に読まれるブログ作り」に「記事変更のテクニック」ですか。
 
人の目を意識してしまう時点で長続きしないような気が。自分の思いを自分のために書き留めておくことが気負い無く長く続くコツではないかと。
そして、アクセスの反応とかコメントとかもらううちに、あぁ、こんなことに興味を持たれる方もいらっしゃるのかなと実感して、さらに楽しくなったりするのではないかと。
それと、記事変更しちゃいますか。最初から飛ばしすぎではないかと小一時間。