2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想と現実

それを理解しようなどと、心に受け入れる体制を設けなければいいのかなと。 それが難しいようであれば、私はそれを目にしても、脳に伝えないことにしています。

もうすぐ春なのかな?

いまだに雪が舞う日もある最近のパリ、今年は寒さが続きます。 でも、さきほど暗闇の中から、猫のさかる声と、鳥のさえずりが聞こえてきました。 もう春はそこまで来ているのかも知れません。 そして、私は、再び旅に出ます。今度はいつ戻ってくることができ…

やばい、3月もすでに終わりそう

不義理をしてしまっている皆様、すみません。身動きとれません。いえ、動きすぎて、対処ができていません。落ち着くまで、いましばらくお時間をいただけますと幸いです。 コメントをいただきました方へのレスも近日中にいたします。 こんな事態なのに、イン…

と便器

今日も道ばたに便器が落ちていた、しかも2個も別々の場所に。 月に何度便器を見たことだろう、道ばたで。 昔、一度、深夜近く、便器を運んでいる人(マダムが二人)に遭遇したことを書いたけど、やはり夜中に便器を運んでいるのだろうか? そして、便器を捨…

きっことかはあちゅうとか貞子ちゃんとか

便乗する気にもなれません、まったく興味なし。 なぜ今なの? 誰か教えて!

そろそろアカデミー賞ですよ

話題の中心はいい意味でも悪い意味でもブロークバックマウンテン。あれ、いじりやすいもの、なにせ初のゲイ物。 世間は、春のダ・ビンチ・コードやMI3、XMEN3などの大作にすでに興味が移りつつあるようですが、ここは一つ、ここ1年の名作にじっくりと…

インターネットのインフラ危機?

今日の米NBCのニュースでもやってました、スカイプとかネットゲームとかでトラフィックが厳しい状況になりつつあるとか。 そういえば、最近のスカイプの音質が、特に日本にコールしたときにどんどん悪くなっている感がある。 それに限らず、日本のサイト…

電気用品がどうしたこうした

日本はやはり独特の国ですね。何でも商売、商売。 電気製品の種類の多さやサイクルの短さには驚きます。 こちらでは、電気製品に限らず、修理が前提。ご近所を探せば、必ずといっていいほど修理してくれる人に巡り会えたりします。そして、日曜大工も常識。 …

雛祭り。ネット雛に風情なし

なんか潮目が変わったなぁ。 これからが本当の変化の始まりなのかも。 春は心乱れる時期とも言われます。平常心で何かに気持ちを集中させるのが吉かも。 私は相変わらずの旅ガラス。寝床が恋しいそんな毎日です。