2006-01-22から1日間の記事一覧

フランス人は英語が話せないとかいうボケボケの話について

なんか最近ロイター通信の配信記事の関係(産経ニュース)で、2ちゃんとかにも取り上げられているのですが、その中でも頭を抱えるようなお説がたくさん出ていて、困ったものです。 まず、初めに考えていただきたいのが、おそらく日本人観光客がフランス人に…

これは………

どう言ったらよいのでしょうか、これのこれは、これ(http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20060121/1137808057)なのですが、エントリー自体が釣りかなぁという気がしないでもないですが、マジなのでしょうか? その真意をお聞きしたいものです、はい。 いろい…

気になる会計監査

について、ライブドア問題は「日本のエンロン事件」になるか? | isologueの中で、ぬえさん、そして磯崎さんが、「監査法人にあんまり関心が行っていない。」とおっしゃられていますが、私も「そうですよねぇ」と、まずは同意を。 私自身はこの点に少なから…

何気ないことではあるのだけれど、なんかむかつくというか悲しい話(実話)

つい先ほど、風呂に入ってさっき出てきたなんてことはない日曜日の夕方。おやつの時間なので、妻は自分にはココアを入れて、スナックをつまんでいた。よい香りがした。チョコ好きの私の心の中で、なにかがざわざわと騒いだ。なぜ私の分はない??? ネットに…

雉も鳴かずば打たれまい? 私は質問責めで身動きがとれません。

どうも1月は出張が多くていけません。それにしても、この時期、いろいろと見えるものですな、いや、なんとなく、そのポジションというか、その、いろいろ。 そういえば、最近夜寝ていて夢を見なくなったなぁ。歳のせいかな? ところで話はまったく変わって…