フランスのマクドナルド、ハッピーセットにハローキティが登場!(どんなおまけかわかるように画像を追加しました。)

日本ではキッズ向けのセットにハッピーセットがありますが、フランスのマクドナルドでは「Happy Meal」と呼ばれています。
 
その「Happy Meal」、おまけがかなりの人気で、割と毎日キッズが多い(おそらく日本よりはキッズの割合がとても高いと思います。なにせ、大人にはマクドナルド嫌いも多いので)ので、CMでもこの「Happy Meal」の宣伝が多いのですが、この夏休みの稼ぎ時に登場したのが、女の子向けおまけとして、「ハローキティ」。

 
最初このCMを目にしたときには目が点に。いくら人気があるとはいえ、マクドナルドのおまけですよ、フランス全土のキッズの目に止まり、おまけがご家庭に行き渡るわけですよ。
 
その注目のおまけ、スタンプとかのセットで、これが使い勝手よさげ。
 
この夏以降、フランスのキッズにとってキティちゃんはとても身近なキャラの一つに格上げですね。
 
一方日本は忍たまだったような。日本でキティちゃんがマクドナルドのおまけになったことがあるのでしょうか?
 
下の画像はキッズのプレイコーナー。