いよいよ第77回アカデミー賞受賞式が近づいてきたのですが...

今年はあまり話題にならないというか、例の騒ぎで隠れてしまっていますね。昨年は渡辺謙さんの受賞期待などもあって大いに盛り上がっていたと思うのですが、なんか寂しいです。
フランスではいよいよアビエイターに続き、ネバーランドの上映が始まります。
ポスターのジョニー・デップの顔がパイレーツ・オブ・カリビアンの時とまったく違っていて、これだけで彼の凄さを感じてしまいます。
個人的には、今とても輝いていて、まさに出まくり状態のケイト・ウィンスレットが、エターナル・サンシャイン(以前、ここでも紹介しました)でのとても暖かい演技で主演女優賞を取ることをちょっと願っていたりします。まさに、彼女は今が旬だと思います。世の監督さんがこぞって彼女を使うのも納得です。目の力というか輝きが他の女優さんよりも一歩も2歩も抜きに出ていると感じています。
下馬評ではクリント・イーストウッド監督主演のミリオンダラー・ベイビーが各部門でちょっと優勢のようですが、アビエイターが各部門を受賞する方が華やかな感じで世の中の停滞した雰囲気というか景気がよくなる感じがしているのは、パリのおっさんだけでしょうか。
日本では従来どおり、WOWOWが生中継するみたいですね。
http://www.wowow.co.jp/77/
とてもよくできたお役立ちサイトだと思います。
フランスでは今度の日曜深夜からなので、月曜の朝は皆眠い思いをしているか、思い切って休暇を取ってしまっているかも知れませんね。
ネバーランドが善戦すると、翌日の映画館に並ぶ人がたくさんいそうです。様子を見に行ってみますかね。
今年は、司会がクリス・ロックで、すでにその発言で波乱を巻き起こしていますし、プレゼンターも豪華、よくもこれだけのメンツを集めたものです。
スカーレット・ヨハンソンは今年も派手なことやって、ゴシップ紙を賑わすのでしょうか。エレベーターの中の次は一体どこでしょう???
女優陣の華やかなドレス姿に、オシャレなスピーチ、映画好きにも、ファッション好きにも、セレブ好きにも、はたまた英語学習中の方にも見逃せない、一大イベントです。
それでは、おはようございます、そして、おやすみなさい。