今日のパリ

雪降ってました、午前中。午後からはどんよりしてます。
寒いっす。
風邪はやってます。
(1)デパート
ギャラリーラファイエットの5階(日本式だと6階)に子供(enfant)専用フロアが出来ました。子供用レストランとか、赤ちゃん用休憩室なんかも出来て、お母さん方にはかなり好評のようです。
グラウンドフロア(つまり日本式の1階)は、今改修中です。なので、お目当てのお店がお休みなんてこともあるかも知れません。事前に調べておくとよいかもしれません。
プランタンがどのような対抗策を出すか、ちょっと楽しみです。
(2)ユーロ・ディズニー
偉く広告費を使ってアピールしてます、3月13日までドナルドのカーニバル!!
(3)この広告(上の方の画像です)、いきなり視界に入ってくると、どきっとします。
 東洋武道、武術の祭典と言ったところでしょうか。
 第20回ということで、その歴史も長いようです。
 3月19日ベルシー総合施設ということで、興味のある方は是非!(って誰に問いかけてんだか...)