連想ゲーム

まーしゃるあーとふぇす

月刊「薔薇族」復刊のニュースを知って、ふと、ロキシー・ミュージックのブライアン・フェリーを思い出したら、そういえば、彼の仲良しの音楽評論家の今ちゃん(今田耕司ではなく、今野雄二さん)はどうしているのだろうと思って調べてみたら、ご健在のようでした。
ブライアン・フェリーつながりで言えば、ジャーニー喜多川さんで、そうすると、木村拓哉さんとの共演のギフト、そうすると、共演の室井滋今井雅之小林聡美となって、じゃあ旦那さんの三谷幸喜さんも追加ねと。あぁ、バタフライナイフ問題があって、ギフトの再放送はないだろうねと思いながら、そういえば監督は飯田譲治さんで、すると大沢たかおさんに奥様の広瀬香美さん、夫婦というと松平健さんと大地真央さんはすでに離婚していて、マツケンサンバ?あれ、香取慎吾を忘れてる...。
そういえば、ハウルの動く城で、キムタクは三輪明宏さんと共演してましたねということで、元に戻って、復刊6月号では御年72歳の編集長伊藤文学さんと三輪さんの対談が目玉っだそうですね。
ところで、飯田譲治監督のアナザヘブンで大沢たかおさんと共演していた謎の占い師って誰でしたっけ...そうそう、篠井英介さんだ。柴咲コウさんはブレーク前でしたね。