あとは閉会式か

トリノオリンピックもいつの間にか、そろそろ終わり。
どこかで、冬のオリンピックは欧州のお金持ちがなんたら、優雅がなんたらという話を見かけたけど、いつの間にか金メダルのトップはドイツ、そして、韓国が金4つを含む7つだか8つだかだし、フィンランドも頑張ってるしねぇ、ふーんという感じ。
なんか違うな。競技を見ている姿勢は優雅かも知れないけど、まぁ、ホストとしてはそうかも知れない。だけど、選手はといえば、かなり違うなぁ。
ただ、冬季オリンピックの場合、必死に頑張ってますという感じは受けはよくない感じがするな、もっと楽しめばという雰囲気がこっちにはある。

ところで、ところで、自分でもこのまま自然消滅かと思うくらい、ネットに費やせる時間がなくなっている、というよりも、日本語で生活する時間がほとんどなくなりつつある。
特に日本語を読むのが苦痛だったりする。
それにしても、鳥インフルエンザはそろそろなんかやばそうな感じ。