小顔(こがお)=小頭(こあたま?こがしら)ではない

 顔は小さいんだけどねぇ、頭はでかいんだよなぁ。だから売り子さんに薦められた服を着せてあげたいんだけど、顔で判断して首周りの小さいのを渡されてもねぇ、入らないものは入らない。
 試着の段階では下手なチャレンジはリスクが高いし、実際に挑戦させたときに、「ありゃ?」とか「くすっ」とかいう表情されてもちょっとねぇ。いやぁ、だからといって頭まんまるではないので、知恵の輪のようにうまく方向を考えて着せればいいんだろうけど、脱ぐときに今度は地獄を見たりするし。
 こちら(欧州)の子供服の首周りは日本のものに比べてかなり小さめなので、要注意ですよ、日本から来てセール品を買い込んでる観光客の皆様。そんな表示されている年齢だけで大丈夫?などと心配しちゃいます、所詮他人事なので口は出しませんが。
 その服、マジでかわいいけど、頭入るといいですね、う・ふ・ふ。