「修二と彰」が100万枚、今週のトップ10 by山野楽器

 修二と彰って誰?と一瞬わけわからなかったのですが、亀梨和也君と山下智久君のユニットと聞いて納得。
 しかし、4日で100万枚出荷とは凄い。CD売れるんじゃん、素材さえよければ。
 私の山下評は昨年10月26日のこれ、気になる芸能人は、山下智久と酒井彩名 - antiECOがいるところ、よしよし。滅多に褒めないantiECOも彼だけはベタぼめなのです。
 ところで、11月7-13のシングルチャート、相変わらずおっさんが多いですな。
 二位が 藤井フミヤ、三位にゆず、四位平井堅、八位コブクロ、そして10位に玉置浩二。シングルがこれじゃあと思ってアルバムを見ると、

1.From To 平原綾香
2.Japana−rhythm BENNIE K
3.VOCALIST 徳永英明
4.LIFE 本田美奈子
5.キラーストリート サザンオールスターズ
6.Okra 佐藤竹善
7.musicmind V6
8.ベスト~2000 BEST 本田美奈子
9.機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST (限定盤)
10.安全地帯 VI LIVE−月に濡れたふたり− 安全地帯

やはり、おっさん強し。徳永、サザン、佐藤竹善に、エッ?安全地帯?
それ以外は、本田美奈子さんの2枚、ガンダム物は別にして、あとはV6と平原綾香、そしてBENNIE K。
やはり、主たる購入層は若者ではない感じ、ここ15年くらいは買ってる層はあまり変わってない気もする。25-45の女性って雰囲気。

「BENNIE K」と「平原綾香」は才能光ってる、レベル高いわ、今後が楽しみ。
 V6? タイガー&ドラゴンの主題歌も収録されてるんでしょ。あの曲というか、彼らの声質好きだな、昔から。