本田美奈子さん

 かつて、新宿2丁目界隈で絶大な支持を集めていた(おそらく今でも支持されているのだろうと思います)本田美奈子さん。
 その評価も、「いい子よねぇ」、「才能あるわよねぇ」、「頑張り屋さんよねぇ」など、簡単にはもらえない彼らの最高のほめ言葉だったという記憶があります。
 人格、才能、努力、すべてが備わった彼女だったからこそその早過ぎる人生の終焉が多くの人から惜しまれるのだと思います。
 心よりご冥福をお祈りするばかりです。

<追記>
本田さんの訃報を知って、急に倖田來未のベスト盤の3枚目、DVD収録のPV集を鑑賞中。

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

なぜだかわからないが、彼女には同じ臭いを本能的に感じているのかも知れない。

1曲目のTake Backを8個のスピーカーで鳴らすと、なぜか気持ちが洗われる。音的には1曲目のクオリティが非常に高いことを再認識する。

気持ちが落ち着いたら、本田美奈子さんのCDを探して引っ張り出してみよう。
AMAZONのチャートでベスト盤が2位にランクされていることに驚き。

LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

個人的には、
AVE MARIA

AVE MARIA

が、これを機会に多くの人の耳に届くことに期待したい。
 
歌い手としてこの域に到達するためには、倖田來未にはさらに10年の月日が必要かもしれないが、是非とも彼女にはそこまで言って欲しいという勝手な期待を抱いている。