マイブームは自転車

いま、一番欲しいものは自転車。自転車通勤にあこがれてたりする。
でも、パリのロータリーはかなり危険。
 
さっき、ジェイ・レノのTonight Showに出演していたレイフ・ファインズも自転車がマイ・ブームらしい。似たような歳だし、なんか親近感。(ってちょっと図々しいが。)
 
おかげで、書き残しておこうと思っていたシリーズを思い出した。レイフ・ファイズに感謝。
 
ところで、彼の新作映画はかなりよさそう。ジェイ・レノもベタ褒め。これは珍しいこと。でも、前作(メイド・イン・マンハッタン)はどうもとも言っていたが、これはご愛敬。
 
音楽ゲストはベン・フォールズ。彼って眼鏡かけてたっけ?なんか久しぶり。そして彼の派手で力強いピアノとやさしい歌声は健在。(ちょっと、見た目エルトン・ジョンに近づいた。)
 
ということで、メモ、その1。

今、日本でPUFFYが話題になっている。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050824021.html
NHKのニュースでも取り上げられたらしい。

私がエントリーにしたのが、
昨年の11月7日パフィーが始まる? - antiECOがいるところ
それと、最近ではつい先日(8月17日)Cartoon Networkフランスの一押しは「Hi Hi Puffy AmiYumi」! - antiECOがいるところ
 
ちょっとだけ、嬉しい。

どんなのが海外で受けそうかというエントリーは別サイトで記載予定。
過去にもちょっとだけ書いてるけど。
 
ということで、メモ、その2。