ミッシェル・モナハンさんが気になるようで

ここ、最近、キーワード「ミッシェル・モナハン」さんで、いらっしゃる方が多いので、彼女の情報でもちょこっと。
ミッション・イン・ポッシブルⅢでトム・クルーズの恋人役に抜擢されたことで、注目を浴びているようですね。
 
1977年3月23日生まれ、ということは、28歳。
米、アイオワ州出身で、モデルをちょこっとしつつ、女優業に。
今まで主役映画はないものの、準主役級として、メジャーな映画に引っ張りだこな彼女。
つい最近では、カンヌ映画祭に「Kiss, Kiss, Bang, Bang」の主要キャストとして、登場しました。いや、彼女、綺麗でしたよ。
 
そのときの様子は、すでに紹介しました。→今日のインタビュー&公式記者会見 - antiECOがいるところ
 
過去の出演作では、
ダイアン・レインリチャード・ギア共演の「運命の女」
マット・デイモン主演の「ボーン・スプレマシー
 
今後公開される映画では、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの「Mr. and Mrs. Smith」、
ジョージ・クルーニーマット・デイモン主演の「Syriana」、
シャーリーズ・セロン主演もの(但し、タイトル未定)
など、話題の作品に立て続けに出演、もしくは出演が決まり、上昇気流乗りまくりの女優さんです。
 
雰囲気的には、若い頃のダイアン・レインにも似ていて、個人的には好きなタイプのルックスの女優さんです。
 
どんな人か見てみたいという方は、米国のファンサイト、http://www.michelle-monaghan.net/を訪問してみてください、写真等情報がてんこ盛りです。(笑)
 
<紹介した映画の一部>