お気に入りの一枚(11)

まだまだ続く、お気に入り。いっぱいあるのだから仕方がない。
でも、その何十倍も、お気に召さなかった奴があるのです。
今日のお気に入りは、
尾崎亜美さん。
たまーに、何気なく触れていたりする。
旦那さんは知る人ぞ知る、名ベーシストの小原礼さん。
そのうち、お気に入りの一枚として、サディスティック・ミカ・バンドは登場させる予定。
 
亜美さんの最近の曲では、NHKの幼児番組「いないいないばぁ!」から流れてくる「シャバダバダ、シャバダバダ、カバだ!」なんてのは頭の中を今でもグルグル回っています。
杏里のヒット曲、「オリビアを聴きながら」を彼女が作ったのが今から27年以上前、彼女が20歳のとき。
その後、資生堂のCMといえば、彼女だったり、しっかりとデビューさせるぞと事務所が気合いが入っている女の子のデビュー曲ならば必ずといっていいほど、彼女に曲の依頼が殺到していたのも今から10年以上前の頃。観月ありさのデビュー曲も確かそう。
ということで、「あっ気持ちが.....うごいてるー」(←2度目かよ!)

Twin Best

Twin Best

ほんとはこのアルバムじゃないんだけど、廃盤になっちゃってるみたいなんで、代用。
といってもこのアルバムの1枚目がお気に入りのアルバムとほぼ同様の構成だからOK。
そういえば、NHK-FMかどこかで、DJもしてたっけ。何かあると亜美's child呼びつけたりして...雛祭りコンサート(女性限定)なんてのも毎年やってた記憶がある。自ら某ポルノ女優としょっちゅう間違えられるなんていいながら、ガハガハ笑っていた変な人でした。