冬らしい冬です。

日本はいろいろなことがあるみたいですね。
弁護士さん、辞退しちゃいましたか、ライブドア
そして、小倉弁護士さん関係(小倉秀夫の「IT法のTop Front」)では、熱い議論が続いているようで目が離せません。(笑)
そういえば、眞鍋かをりvs古田さんなんてのも週刊誌に取り上げられているようで、ブログも少しずつメジャーになりつつあるのでしょうか。
新聞読んだり、テレビを見たりしている暇ないですね。
が、しかし、ラジオを聞くことは出来たりして、これからブログ&ラジオが定番になったりして...。
パーソナリティとブログでやりとりしながらそのオンエアーを聞くなんてのが当たり前になると楽しいかもしれません。確か、J−WAVEあたりはかなり前からいろいろとWEBを使ってやっていた記憶があります。取り上げた情報なんかがすぐにウェブに掲載されてたり、オンエアー中の曲が表示されてたり。今はもっと密接にいろいろやっていることでしょう。
その点テレビや新聞は難しいですね。2つの画面を追うなんてのはしんどいですから。
通信教育なんかもウェブの画面でテキストやプレゼンを見ながらラジオを聞くなんてのもありかも知れません。その場でレポート書いたり、質問に答えたりすることも出来るし。
これをオンデマンドなんかにすると、常に教師スタンバイしなければなりませんから、やっぱりライブでやるのがいいですね。
なんてのを、つらつらと考えながら、夜がふけていくのもありかなと思ってます。