NHK

なんかNHK、年末からいろいろありますね。
pogemutaさんのところ
http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050114#p2
http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050114#p1

kanryoさんのところ
2005-01-13
で盛り上がっているようなのですが、
気になり出すと止まらないので、とりあえずスルー。
じゃあ、なんでNHKなんだと言えば、NHKと言えば、紅白の視聴率。
そんなのもう昔の話題でしょと笑われそうだが、どうもずっと気になっていたことがある。
2004年12月31日の夜9-12時に放送された主な番組とその平均視聴率は、
紅白歌合戦NHK) 39.4%
細木さん(日テレ) 14%(自信なし)
K1グランプリ(TBS) 20.1%
PRIDE(フジ)   10.8%
KUI-1(テレ東)  6%(なんか見た覚えが)
テレ朝      不明(数字見つからず、誰か教えて)
で、全部足すと、 90.3+α(テレ朝分)%になる。

マジで日本国民ほとんどが自宅でテレビ見てますか、大晦日の夜9-12時に。

心配になって視聴率の測定方法とか見に行ったんだけど、見た人のうちのシェアじゃなくて全調査対象者が母数で間違ってないっすよね。
だとすると、あの時間、ほとんどの人が自分の家にいて、テレビつけて見てましたか。
<以下、列記>
1.幼稚園児や小学生、大晦日の夜遅くまで起きてて大丈夫?眠くならんのか?
 (調査対象は4歳以上)
2.お年寄りは夜遅くて朝早いんじゃないですか、大晦日だけは起きてますか。
 (調査対象上限なし)
3.テレビ消して年越しエッチしている人いませんか?ラブホ行ってませんか?
4.年末年始、国内旅行行ってないっすか?
5.海外旅行はどうよ?
6.里帰りしてませんか?
7.若者コンサート行ったり、踊りに行ったり、酒飲んだり、外で遊んでないっすか?
8.友達の家集合してないっすか?
9.お仕事してる人いませんか?電車も止まってますか?誰も乗ってませんか?
10.鐘つくのに順番待ちしてないっすか?
11.暴走前はテレビですか?
12.WOWOWスカパー!、ラジオは全滅ですか?
13.老若男女、早く寝た奴いませんか?
14.その他これ以外にテレビ消してたやついませんか?
これら全部合わせても数パーセントですか。うーん???