第55回NHK紅白歌合戦出場者決定だとか

すでに、多くのブログでも触れられている。
ジャニ枠が少ないとか、例の沖縄関係が見あたらないとか、ハロプロの枠は3つだ、いや実質2つだとかとか。
もう、どうせならNHKも来年からは開き直って24時間紅白とかにしちゃったら。出たいプロの歌手&グループは最低限のオーディションさえ通過すればOKとかにしちゃって。そしたら、箔づけとか裏金とかそんなの関係なくなっちゃうでしょ。
そうやって一度過去のしがらみぶちこわしてしまってから、また原点に戻ればいいんだから。
そういえば、昔は悪い噂とかあるとあの美空ひばりさんですらずっと干されたりしたんだとかいう話を耳にしたことあったけど、やっぱり槇原敬之あたりはちょっと厳しいのかなあ。確かアルバムは今年ガンガン売れていたような...。
沢田研二奥田民生吉田拓郎長渕剛山下達郎井上陽水忌野清志郎などなどの重鎮の皆様方、そろそろ揃って紅白出て、景気づけに馬鹿騒ぎしたらいかがでしょうか? 日本国民みんなの紅白って感じで...。
NHKさん、一度でいいからこれが日本のオールスターだ!って感じのやってくださいな。
そしたら、みんな気持ちよく受信料払うと思うんだけどなあ。「LIVE AID」のボブ・ゲルドフみたいな発起人見つけて、被災者救済基金みたいの設立したりして。
マツケンサンバ出場決定は嬉しいけど、一発だけじゃあちょっと寂しい。