熊取られた?

 このところ、熊のニュースが気になってしょうがなくて、ずっと熊の記事を追い、そして日記に書いていた。
 そして、熊の事は結構判ってるぜ、みたいな気分になっていた。
 だけど、やられた!!!
 勘弁してくださいよ、おでーかんさま、いや、pogemutaさま(笑)。
 id:pogemuta:20041022 ← 一番おいしいネタですぜ。
 議員さんの発想にはあきれますが、いい熊対策ないのかなあ。
 だから、今日はドングリ送って怒られた話書こうと思ったけどやめた。生態系よりもオラの畑が大事だべさ。それと、ドングリからちゃんと木が生えるんだっけか??頭悪い。
 そういえば「おでーかんさま」っていうのは「ダメ官僚さま」が訛ってそうなったんだったけか???あれっ???