土曜日だ!

 毎日ちゃんと日記をつけるようになって2週間以上が過ぎた。どちらかというとなんでもまとめてこなすタイプでコツコツ毎日規則正しくというのは性に合っていないのだが、なぜか続いている。
 そして、日々頭の中で考えていることや思いついたことを記録しているだけなのだが、それをはき出すことによって、実は頭の中で発酵しつつある情報を消すことができ、脳がすっきりしてきた感じがする。
 まだそれがいいことなのか悪いことなのかわからないが、おそらくこれを読み返す機会があったら、それはそれで面白いだろうし、さらに頭の中が整理されるのだろう。まあ、自分の脳が内蔵ディスクならば、これは外付けディスクみたいなものだ。 ということで、今夜の食事はおでん、だけど、嫁からは晩ご飯のメニューを書くことを実は禁止されている。だけど書いてしまった。