いよいよトリノオリンピックモーグル女子決勝!

フランス語では、モーグル女子は Ski bosse dame、 日本語に訳すと、スキー、こぶ、女子という感じでしょうか。

日本のMIKI ITOさん。最初のエアの直後、着地の乱れからミスを重ねてしまったため、17.78というスコア、予選通過したものの、20人中最下位かも知れません。まぁ、一発勝負ですからこういうこともあります。

里谷選手、縦周りを連発したのですが、2度目のエアの直後に着地に失敗、22.80ですから今回は入賞も難しくなりました。本人もちょっと不本意かも知れませんが、大技連発はさすがでした。点数よりも魅せてくれたのではないでしょうか。二人ともお疲れさまでした。

上村選手、一本目のエアを綺麗に決めたもののスピードに乗り切れず、2本目の3Dをしっかりと決めても24ポイント、入賞は決めたものの、表彰台に届かず、残念。5位でした。
でも、上位5人はいずれも力の差は感じられず、いやぁ、いいものを見ることができて、満足です。
優勝したジェニファーも2位のカリも美人でこの競技は美しくて、やっぱり華があります。
里谷選手は15位ですので、日本勢は5、15位、20位で競技終了。

選手の皆さんは緊張感から開放感に変わり、至福の時を迎えた瞬間かと思います。今晩だけはすべてを忘れ、楽しい夜を過ごすことでしょう。

ちなみにフランスのサンドラは3位入賞、銅メダルを1つゲットです。