しかし、揺さぶりは」続く…

中田浩、柳沢と小笠原、小野、中田英ときて、今度は平山。
ジーコの性格からして、意地になっちゃったりしたら…。(そういえば、ジーコの性格ってどんなんだっけ?)

しかし、まぁ、あの手この手奥の手なんでもありですかね、えっ?深読みのし過ぎ?
そうかも。これって人間不信の始まり? 陰謀論

かといって、対策を講じなかったら講じなかったで、脇が甘いとかガキの仕事とか言われるだろうしね、リスク管理って大変だ。

なんと言っても欧州は予防原則、最悪のシナリオから始める土地柄ですから、相手も当然そのくらい考えてると思ってるしね。

W杯は代理戦争っていうでしょ。いろいろあると思って対策を講じたっていいのではないかなぁ?

それにしても、平山、難しい状況に追い込まれたものだ。本人のメンタル面にも影響するし。次の試合でも頑張っちゃうだろうね、そして頑張って評価が上がれば上がるほど難しい立場に置かれる。日本サッカー協会は早めになんとかしてあげて。