そうそう、「juanes」いまフランスで馬鹿売れ!

はまってます。

Mi Sangre

Mi Sangre

いいよ、これ。
シングルの「La camisa negra」、癖になるから。

この人、フランス人じゃなくて、スペインの人。渋いんだけど、ポップなスパニッシュ・ロック。ラテンのいいところ、明るすぎず、コミカル過ぎず、哀愁が漂い過ぎず、この絶妙な枯れ具合と情熱がなんとも言えません。スペイン本国では2004年発表なんだけど、フランスでは1年がかりでじわじわと火がついたって感じ。

こんなの、今までなかった。懐かしい感じがするんだけど、なかった。やっと、探していたものに巡り会えた。少年の頃あこがれていた、大人の男の臭い。
ちょっと悔しいなぁ。