finalventさんも泣いた運転手さんの話

 運転手さん解雇の話にはあのid:finalventさんも涙されているようですし、あの弁護士さんも同情を寄せられて(2005-11-16)いらっしゃいますが、
 解雇の是非は別として、
 運転中にその運転士さんが振り向いてドアを開ける動作をあまり想像したくありません。
 車の運転中に後ろを振り向いて話すタクシーの運転手さんも苦手です。

 頼むから前を向いて運転してください。お願いします。

 あの瞬間、ちょっと寿命が縮まった気分になるのは私だけでしょうか?

 フランスには地図の読めないタクシーの運ちゃんはいますが、幸い、運転中に後ろを向いて話す人には乗り合わせたことがありません。

 ところで、このニュースを最初に知ったときに、ちょうどテレビでテレタビーズをやってまして、一つのコーナーにお友達のビデオを見ましょうというのがあるのですが、その回はお父さんの仕事を知ろうということで、その仕事がなんと路面電車の運転士さんでした。運転席に入り、お父さんの横にちょこんと座る女の子、このタイミングなのでちょっと考えてしまいました。