フランスのJJという雑誌を知っていますか?

本の雑誌に、JJというのがある。どこかのブログで、女性自身の「女性」と「
自身」それぞれの頭文字だという話を聞いて、ちょっとがっかりした記憶があるが、真相は定かではないというか、実際に確かめた訳ではない。どなたか、確実な情報をお持ちの方は教えてください。
ということで、表紙はこんな感じ。

私の先入観というかかなり古い記憶のイメージでは、nonnoが女らしいというかフェミニンな感じで、an・anがちょっといっちゃってる感じ、そして、CanCamがスポーティな女というイメージに比して、JJにはあまり固定的なイメージがわかないのが不思議だったりしていた。セレブ系かなと思っていたりするのだが、ちょっと違うのかもしれない。
 
日本のことは置いておこう。

さて、フランス版のJJ、こちらは、「Jeune & Jolie」の頭文字を採ったもの。そして表紙はこんな感じ。

 
「jeune」は「若い」という意味で、「jolie」は(女性が)かわいいとかきれいという意味。(男性の場合は、「joli」で発音は同じ。)
 
つまり、若くてきれいな女の子という感じ。
 
中身はといえば、いわゆる女性誌で、先に掲げた日本の女性誌のフランス版と理解しても間違いないと思います。
 
おそらく、双方にまったく関係はないのだろうけど、まったくタイトルが同じ女性誌「JJ」、なんか不思議な感じです。
 
実は関係があるのですよとかそういう話があるのであれば、聞きたいのですが、身近にこの世代は残念ながらいないので、誰かご存じの方がいれば教えてください!