気になるニュースを一つだけ(スペース・シャトル)

米国時間の日曜日まで打上げは延期になったようですね。
窓のカバーがはずれたり、燃料タンク関係のトラブルが出たりと、なかなか前に進めずにいるようです。
前回のことがあるので、非常に慎重になり、それがナーバスにも繋がっているかのよう。
 
CNNやCNBCを見ていると、「スペース・シャトル計画は今後も続けるべきなのか」みたいな意見も出始めているようで、どうも全体の流れが負の方向に向かっているようで、ちょっとこの流れは嫌な感じですね。 

是非とも、日曜日には万全の体制で無事打上げとなることを祈るばかりです。
慎重に慎重を期して、しばらく延期なんてことも確率的にはあり得ますが、すべての携わる方々が自信を取り戻して、力強く一歩前に出られることを願っています。
 
そうでないと、なんかとても宇宙が遠くなった感じがしてしまいそうなので...あの月面着陸成功の頃よりも遠くに。
 
<追記>
かなり延期されそうというか、打上げ実現を危ぶむ雰囲気ありありなので、ちょっと心配です。
それと、理系白書の元村さん(http://spaces.msn.com/members/rikei/Blog/cns!1pqciTw8cEc9bQRgc8cCtTYg!2849.entry)、お疲れ様です。ご苦労も多いのではないでしょうか。