今日はシャンゼリゼがお祭り

さていよいよやってきました、オリンピックイベント。

シャンゼリゼ通りが競技場に変身です。
オリンピックの種目があの通りで開催されます。楽しみ...ふっふっふ。
 
数日前から通行規制が始まり、実施される大イベント。
どのくらいの人が集まるんだろうか? 

<追記>
行ってきた。

↑これは、会場で配布されていたパンフレット。
凱旋門からシャンゼリゼ通り中央までの間に、陸上のトラック、サッカー、バレー、バスケット、ハンドボール、乗馬、体操、テニスなどのミニ施設を設け、模範演技やミニ試合などを実際にやっていた。
それにしても、人が多すぎ。そこらじゅう、頭。あれじゃあ子供は見えんだろうということで、みんな肩車。そしたら今度は大人が見えないので、そこらじゅうによじ登る始末。
 
でも普段は静かなシャンゼリゼ通りがこれだけ賑わうと、経済効果も抜群。
それと、テレビで、シャンゼリゼはこれだけの人で盛り上がってオリンピックへの市民の期待が高まっておりますなどと選考委員へのアピール効果も大。
なかなかうまいこと考えたもので。


 
選考、そして決定は7月半ば、あとわずかです。
2012年、パリに決まると嬉しいですね。