オフィスなのに携帯ってどうよ。

なんか日本では卓上の電話(内線電話)ってものが机上からどんどん駆逐されつつあるようなことを耳にするけど、それってどうよ。
 
そりゃいちいち配線とか面倒くさいというか邪魔臭いとか、建物内を移動中とか会議室とかに持っていけないじゃんなんてのもあって、便利な面もあるだろうけど、例えばトイレの中とかで鳴ったらどうするの?無視?
 
会議中に出たり入ったりするの見るのもなんかうざいし、大体それ、個人の電話それとも会社支給のどっちなんだってよくわからないし。
 
それに、移動中や会議中くらい解放されたくないのかねぇ、電話から。なんか首に紐がついてるみたいだし。
 
それよりも、やっぱり、押しボタンはでかい方が間違えなくていいし、ディスプレイもでかい方が(年寄りには)やさしいし、パソコンたたきながらハンズフリーでディスカッションなんてのも効率いいしね。
いや、携帯でもジャックに差し込めば可だけど、それってあくまでオプションだし、コードがうっとうしいし、ノイズは入るし(いやこれは、携帯全般の話だけど)、携帯自体が熱くなってくるし、終わったときのガチャって切る満足感ないしであんまりいいことなしのような気がするんだけどな。

それに、携帯って、出るまでに意外と時間かかったりするでしょ、机の上に転がしておいてもさ。充電スタンドに立ってる姿見るとアホらしかったりして。
 
それとまったく話は変わるけど、なんで、セキュリティ云々なんて話が出ているのならば、職場へのカメラ付携帯持込禁止なんてのをさっさとやらないんだろう。
 
なんかちぐはくなんだよな。