昨日、今日で気になったニュース

いくつかあったんだけど、仕事しているうちに忘れた。
 
ローバーの破産はちょっとインパクト大きかったかな。
 
野中ともよさんや亀渕さんの話はどうでもいいかな、人生も会社もいろいろ。
ただ、野中さんの場合、あれだけいろいろなところで重宝され、いろいろな経験を積まれていれば、人脈を含め利用価値十分あるのでは。意外感はまったくなしですね。(想定内とでも言えばいいのでしょうか。)

気になる人物は、やはりサイバー・エージェントの藤田社長かな。
 
就活日記とかの出来もよく、センスと技術はあるようだけど、ちょっと気になるところも。広告依頼したり、サイト構築依頼をしたら、ちょっとお値段が張りそうな雰囲気を感じたり。なんていうんだろう、直感的になんか違う感じがする。そろそろどっしりした番頭さんを添える必要のある時期かも。会社案内系が充実しすぎていて、分析されてしまいそうな感じだし。
 
それと、このページ(http://www.ameba.jp/)にはちょっと閉口。
有名人ブログにジャンプしようとしても、クリックをするたびに、このページをホームページにするかと聞いてきて、「いいえ」を選ぶと、ジャンプ出来ないっていうのはちょっと困りもの。へそ曲がりの私は絶対に「はい」を選ぶものかと無意味に頑張ってしまう。
「はい」を押して覗きに行ったあと、ホームページアドレスを変更すればいいことなんだけどね。

ところで、例の毎日新聞の記事(http://www.mainichi-msn.co.jp/it/net/)担当の記者の方、あちこちに出没されているようですね。
毎日新聞社での局間に香ばしい香りが立ちこめている感じがしていやはやなんとも。
なぜか安野モヨコさんの「働きマン」を思い出してしまった。
 
さらには、YAHOOブログとフジテレビの連動作戦。
http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/TIEUP/FUJITV/blogtype.html
自らエントリーしないと、ドラマ化に採用されないのですが、おそらくそんなことはお構いなしにドラマ化されると思われる作品があるのですよ。
それは、cyatocoさんの、「驚愕の悲鳴!」
驚愕の悲鳴! (ブログタイプへ投稿) - ねえ、ねえ、聞いて! - Yahoo!ブログ
お奨めです。
 
ちなみに彼女、この作品以外にも、2本エントリーしたみたいですね。
「夫の罠に大打撃!!」と、「ゴムスカートの落とし穴」
でも、なんと言っても、「驚愕の悲鳴!」ですね。秀逸です。
 
ニシオさん(http://sengyoushufu.cocolog-nifty.com/nishio/)がyahooブログだったら、もっとたくさん有力な作品があったのに、残念!
50000ポイント貰えるそうですよ。
 
最後に川口補佐官、弔問外交はあったのでしょうか。気になります。