勝った、よかった、サッカー日本代表

勝ちましたね。日本代表。
よかったじゃないですか。
オウンゴールだって、勝てばこっちのもんでしょう。

ところで気になることが一つ。
小野伸二選手の日本代表での対戦成績ってどんなもんなんでしょう。

いや、サッカー選手として彼のことは大好きだし、彼のタレント(才能)は群を抜いていると思う。それに彼の笑顔は万人を癒すものがあると思うのだ、正直言って。
でも、なぜか彼は悲劇のヒーローみたいなところがあって、どうも負けたシーンが似合ってしまうのですよ。そういう姿を望んでいるわけではないんです。でもね、そんなシーンが妙に記憶に残るんですね。それとね、例えば勝ってる試合だとするとね、彼、大きな怪我をしたりするんですね、後半の半ば以降に。
なので、小野選手が日本代表として出場するとね、すごく心配になっちゃったりするんです、正直なところ。

ただ、これ、漠然としたイメージなので、誰かこれを覆すデータを教えていただけないでしょうか。そうすれば、そんな心配も吹っ飛ぶんですけど。

余計な話でしたね。今はとりあえず、勝利の美酒に酔いましょう、てか、まだこっちは真昼間だった。失礼!