気づかぬ間にコメントをいただいていたようで

寒くても緑鮮やか

自分のとこのブログには滅多にコメントが付くことがないので、あまり気にしないでいたら、何人かの方からコメントを頂いていたようで、
どうも済みません、レス遅れました。
>ねころりさん、軽シンの情報ありがとうございます。ちょっとあたってみます。
>ひできさん、いつもいろいろ教えていただいて、どうもです。リベラル、わからないんですよね、お説はいろいろあるんですが。
>SNMRさん、はてな市民へようこそ。トラバほとんど自動拒否、コメントリンクのないはてなダイアリーで、1ヶ月でカウンター約60000はアイドルの証です。(笑)
ところで、今回のエントリー(http://d.hatena.ne.jp/SNMR/20050314#1110811385
での、手帳の件で

無論、そこらのビジネスマンの方がよほど忙しいに決まっているが、休みで生活リズムがだらけきった人間には、一日に複数個の予定が入っているだけでうひょーなのである。

って、ビジネスマン歴20年前後のおじさん、ショックです。「そこらのビジネスマン」どころか、「休み中の大学生」にも負けてます。皆さんそんなに予定入ってますか...orz
そりゃミーティングやら来客やら締め切りやらあるものの、皆さんそんなに書いておかなければならないこと、たくさんあるんすか?
自分のアリバイ確保のためにも記録を残しておいた方がいいなんてのを以前聞いたような聞かなかったような気もしますが、そんなこととも無縁なもので...。
なので、手帳どころかカレンダーもすかすかなフランスのおっさんです。
せいぜい家族の誕生日くらいですかねぇ、書いてあるのは。
そういえば学生時代には所有していたシステム手帳、どこへいったのだろう?
手帳って、書き込んじゃうと書いてあることに安心して、すぐ予定を忘れてしまったり、電話番号を覚えなかったり、また、失ったときのショックが大きすぎ&人に拾われて見られたときに恥ずかしすぎだったりして、どこかにしまったことをかすかに覚えている。
その後、電子システム手帳を使ったこともあったような、どうだったっけか?
ここ数年はB5ノートパソコンのアウトルックに気が向いた際に書き込むくらいかも知れない。
ブログを非公開にして書き込んじゃうといいのかも知れない、どこでも気軽に見ることができるから。
うーん、はてなダイアリーを非公開にしてスケジュール管理に使うことにして、どこか他で日記を書こうかなぁ?
おそらく、移転が面倒くさいので、やらないと思うけど。
今、ふと、気づいた。
「そこらのビジネスマン」って、どういう人を指すんだ?