ひどい目にあった。

この日は昼間は普通にメトロは動いていた。
なのに、夜になると、RER(郊外電車)もメトロも極端に本数が減ってしまった。
そのせいで、家にたどり着くのに3時間以上もかかった。
中途半端なストなどせずに、やるなら息の根を止められるくらいにやってくれ、生殺しは体に悪い。
これで体調を崩して結果寿命が縮んだ分はどうしてくれるのだ。
仕事だって、予定の作業を切り上げて帰ってやろうとした分がまったくできなかったではないか。
これで、また長い夜を過ごさなければならなくなった。
長期戦は嫌いだ。
日テレのご老人がたの話があるが、人間歳を重ねるに連れて気が短くなるものだ。40代でこの短さなのに、70なんて迎えた日には、瞬間で火がつくのもわからないのか。
仏の○○などと呼ばれていた人間も、徐々に鬼の○○なんて呼ばれるのも当然の話だ。
同様にトイレだって近くなる。
夜中にまったく目が覚めなかった奴も、1度、そして、2度と重い体を引きずってトイレに向かうようになるのだ。
もし今度ストがあったら2度とオフィスになんか向かうものか!
とむかついていたら、すでに週が明けていた。
なんてこった。