かなり寒いです。

ここ最近、とても冷える日が続いています。
日本はかなり暖かくなってきたようですが、パリは今年は暖かくならないですね。
昨年はそうでもなかったのですが。
最近ようやく日の出が午前8時前になってきて、朝の暗さからそろそろ解放される季節にはなってきたのですが...。ちなみに日の入りは午後6時過ぎで、これはおそらく日本よりは遅いのでは。
目立った騒ぎはないのですが、もうすぐブッシュがやってくるようで、また、にぎやかになるかもしれません。
ところで、ブログの更新頻度が落ちてきました。
といっても、日記を付けるのに疲れたわけでも、ブログ界隈の出来事にうんざりしているのでもなく、ただただ忙しいだけのことです。
春のバカンスを目指して、物凄い勢いで皆働いているということで。
おそらく、3月末から4月半ばまでは再び開店休業状態になります。
それにしても、炎上やトラックバック削除などいろいろあるようですね。
国会職員の手当問題とか、ライブドアとか話題にも事欠かないようで。
そういえば、いよいよゆとり教育の見直しなんてのもあって、教師自体が入れ替わらずに教育そのものを変えることなど出来るのでしょうか?
他にも、日本の科学技術研究者は50万人で、先進国でも上位の人数などという話題もありましたが、この認定基準はどのようなものなんでしょう。質のことを言い出したらきりがないのですが、1億の人口で50万ですか...。
多いのか少ないのかよくわかりません。
ただ言えるのは、研究者以外の人が世の中の大多数ということですか。
備忘録として、近々、海外旅行添乗員の話など書いておく予定です。
それと、最近映画の話、まったく書けなくて(=ほとんど見ることが出来ず)寂しい限りです。
映画以外のDVDはいくつか見る機会はあったのですが、それについても近々ということで。
それではお休みなさい。
<追記>
ふと思い出したのですが、いくらエンターテイメントだからといっても、あのインリンにフォール負けしちゃダメでしょう、小川さん。
ここまでくると、ちょっと行き過ぎの感が。といっても一度は見に行って見たいんですけどね、ハッスルシリーズ。恐いもの見たさで。
そのうちハッスル軍に眞鍋かをり参戦なんてことにならないとよいのですが...。
体にかなり毒も溜まってきたので、そろそろ出さないと精神衛生上よくないのですが...。
例の炎上弁護士さんの話はちょっと気になっています。
実名vs匿名のお説はわからんでもないのですが、今のブログ界隈は多くは匿名vs匿名なので、匿名云々の話はいまいちピンとこないのですよ。
もちろん実名が明らかになったりして匿名でなくなっちゃったあとは、話が違うのですが。
あくまでコメントを受けて立っている側が匿名の場合、実害というのがどのように成立するんでしょうねぇ?