映画、音楽で気になった話をいくつか。



圧巻は超ミニスカートにハイソックス&ブレザーの女子高生ルック。Mr.マリック直伝で1カ月猛特訓したマジックにも挑戦する。「デビューライブでは2曲目でつまずいて泣きっぱなしで歌えなかった。今もピアノを前にするとそのころのことを思い出して…40歳になった今も変わりません」とギャグもシャープで若々しさ全開だった。

今度のツアーで女子高生ルックやるらしい。写真見ちゃいました。リンク先で見ることできます。もう50歳ですよ。どうしちゃったんですか。凄すぎる。


人気グループ「TOKIO」の国分太一(30)と「KinKi Kids」の堂本剛(25)が、異色の新ユニット「トラジ・ハイジ」を結成する。

彼らの新作映画「ファンタスティポ」(http://www.fantastipo.com/)連動企画らしい。なんとなくかわいい二人、おそらくジャニーさんのお気に入りなのではないのかなぁ。いつまでも少年ぽっくて。
話はまったく変わりますが、フランスで日本のテレビ番組のビデオでもっとも頻繁に借りているのが何を隠そう「メントレG」。一時期かなりはまってました。
日本に帰国したらあそこに食べに行きたいとか、俺ならこれを選ぶとか言って盛り上がってます。でも、お店の名前、すぐに忘れてしまうんですが。サイトにゲストが選んだ店だけは残されているのだけど、あとのお店の情報はないのでちょっと残念。

あとはトム・クルーズがまたいいことをしたという話があったけど、みんなあなたがいい人だということ十分知っています。周りのスタッフの方々、もういいじゃないっすか。
最後に、ジム・キャリーの映画が全米で大ヒット。先日も最近お気に入りだとか、この新作見たいと書いたばかりだけど、いよいよ、頂点に上り詰めたか、ジム。嬉しい限りです。映画名は、「Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events」。お奨めです。
ちなみにフランスでの新たな封切りは、「24」でおなじみのキムことElisha Cuthbertの「the girl next door」。すでにDVDでおっさんは見たけど、アホらしくてキュートで、セクシーでテレビ番組だとちょうどいい感じの決してA級ではない映画です。キムのファンは新しい彼女というかこんなに綺麗だったのかと再認識できる必見の映画です。まぁ、若い男の子かおっさん向けといったところでしょうか。