パソコンのキーボード

フランス語を標記したい場合、àとかáとかèとかéとかçとかôなどを使わなければならないのだが、日本語キーボードを普通に使っている限りは簡単には入力できない。
これが英語キーボードならば、「'」の次に「a」と打てば、「á」となるのだけど。
次に、フランス語キーボードを使う場合。微妙にアルファベットなどの配列が異なるため、英語キーボードでのブラインドタッチが通用しない。もちろんモードを英語に切り替えればアルファベットに関してはブライド・タッチでOKなのだが、記号関係が異なるため、大変苦労する。
次第に3種類のキーボードというかキー配列を使いこなすことが出来るようになるが、アルファベット以外のキーには危険なものも多いし、スペースキーやリターンキーの誤打により大打撃を被った人も少なくないのではと思う。
このあたり、どうにかならんかなぁ?