その他最近気になったニュース

マドンナの夫婦喧嘩(http://www.barks.jp/news/?id=1000003897
 ※旦那(ガイ・リッチー)が謝らないといけないらしい。それもふて寝する前に。
ハリー・ポッター第5作
 ※脚本が前4作とは違うし、監督も無名な人らしい。ところで、原作はシリーズを重ねるごとに分厚くなるんだけど、その分上映時間も長くなるのかしらねえ。
ブリトニー・スピアーズの大学入学
 ※かの有名なペパー・ダイン大学で勉強するらしい。
ティーン紙が選んだセレブ10大(衝撃/笑撃)ニュース(http://www.barks.jp/news/?id=1000003907&m=all
 ※ブリトニーの結婚が1位でジャネットが2位らしい。まあ、妥当か。
加藤ローザ報道
 ※やっぱり、今この子日本でかなりの人気なんだなぁ。
ITERに見る政治的駆け引きの実態
 ※日欧の報道ぶりを比較したり、関係者の話を聞いたりしてると、かなり興味深いものがある。どんな結末を迎えるかわからないけど、後日これがらみで何冊も本が書かれるような気がする、それもかなり高い確率で。もし仮に自分がこの分野の研究者で、誘致先で研究することが決まっているとしたら、仏カランダッシュになってくれーと思ってしまうけど。だって、カランダッシュはエクスプロバンスに近くて、ほんと気候のいいところ。冬は暖かい、海の幸が豊富、コート・ダ・ジュールなど、海が近い・・・いいことだらけだもの。