年の瀬は仕事がいっぱい(海外在住日記)

あって、頭の中は複数のitemが並列して行進中。
日記をつけてる暇は明らかにないのだが、習慣とは恐いもので、風呂の時間を削って記載中。
そんなときテレビから自分の仕事に直からむニュースが聞こえてくる。もう、うちに帰ってまで勘弁してと思いながらも、聞き入ってしまう。(話題が何であるかは書けない。)
そしたら次のニュースは久しぶりに日本の話題?。日中問題なんてまったく放送されないのに、と思ったらなんと話題はトルシエさんの話題。マルセイユの監督に就任が決定したとかで、楽天振られちゃったのね。

前日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(49)が母国フランスの名門マルセイユの新監督に就任することが25日、確実になった。地元パリジャン紙が報じたもの。

マルセイユ、そしてフランスのメディアはけっこう歓迎している感じ。日本のサッカー界はちょっとがっかりかなあ。客は呼べそうだもんねえ。カズの起用を巡り××とか
$$$
えーと、id:suikanさん経由でid:taideomouhibiさんが各国のコマーシャルソングを調べていること(d:id:taideomouhibi:20041124)知りました。今、宿題に対応すべく、テレビ見てます。前はクイーンがよく使われてたと思うんだけど、それとクラプトン(クリーム時代の曲)やビートルズ、それにハードロックというかヘビメタ系が多かったような...それも懐かしめのやつ。そういえばマドンナもあったなあ。ということで、宿題仮提出しました。あとは週末までお待ちください。
$$$
それと、ネットは新聞を殺すのかblog(http://kusanone.exblog.jp/)の湯川さんからたぶんコメントを頂いた。*1レスは別途、以下に書かせていただきます。

*1:多分というのは、はてなのコメント欄の機能では頂いた方からかどうか100%確信がもてないため。でもたぶんご本人からだと思っている。