レオナルド・ディカプリオ見直したぜ!

実は、海もの、水物の映画が嫌いだ。だって、どんなに頑張ったってお金をかけたって嘘だと判るから。
宇宙ものよりも現実感がない。
だから、まず、どんなに前評判がよくてもそんな映画は見ない。
そして、大抵ヒットしないから嬉しくなったりするいやな奴だ。
ただ、ほんのたまにヒットする映画がある。
例えば、パーフェクト・ストーム。そして、パイレーツ・オブ・カリビアン
意志薄弱なので、どちらも見て、けっこう楽しめた。
といっても見た動機は、前者がダイアン・レイン、そして後者はジョニー・デップが出てるから。
ダイアン・レインは「ストリート・オブ・ファイア」ではまった。日本人には絶対いないその容姿に熱くなった。少女時代から見てたけど、やっぱり、「ストリート・オブ・ファイア」の彼女が良かった。だから、最近の「運命の女」も見た。ちょっとおばさんになったけどあのおみ足は健在で萌えた。だから、評判の「トスカーナの休日」も見る予定。
話を元に戻す。
そう、海ものの最大のヒットといえば、やはり、「タイタニック」。
この作品はマジで嫌いだ。こんなん撮影してて楽しいんかとすぐ考えてしまう。
不幸にも無力の人の命がたくさん奪われるシーンを描いた映画は好きになれない。
だから、その映画に出たことで、レオナルド・ディカプリオが嫌いになった。
が、しかし、今日こんなニュースがあった。なんでも彼はこの映画に出たことを後悔しているらしい。

レオナルド・ディカプリオ、『タイタニック』出演を後悔?
(FLix Movie Site: http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005624.shtml

なんでも、「同時期にオファーのあった『ブギー・ナイツ』でマーク・ウォールバーグが演じたポルノスターの役をやればよかった」とこの記事は伝えている。
そうだ、そのとおり。
彼が出演した映画でよかった映画はたくさんある。
仮面の男
ロミオとジュリエット
セレブリティ
ギャング・オブ・ニューヨーク
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ボーイズ・ライフ
ギルバート・グレイプ
太陽と月に背いて
どの映画も最低2回以上は見たくらい、よいものだった。
今後の彼には期待したい。次回作はアクションものらしいが、個人的には「仮面の男」みたいな歴史ものに再度挑戦してもらいたいなあ。彼の貴族姿はほんとうによく似合ってる。
(文中の紹介の映画の一部)
ダイアン・レインもの

ストリート オブ ファイヤー [DVD]

ストリート オブ ファイヤー [DVD]

トスカーナの休日 [DVD]

トスカーナの休日 [DVD]

レオナルド・ディカプリオもの
なんといっても、仮面の男
仮面の男 [DVD]

仮面の男 [DVD]

そして、やんちゃぶりが楽しいセレブリティ
セレブリティ [DVD]

セレブリティ [DVD]

それと、あと2つ
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

ギルバート・グレイプジョニー・デップ共演で泣ける、泣ける!
おまけで、ジョニー・デップものでもっとも好きな映画
ニック・オブ・タイム [DVD]

ニック・オブ・タイム [DVD]

ニック・オブ・タイムというこの映画は、おそらく今大ヒットしている「24 -TWENTY FOUR-」の発想ネタ元とも言える作品。
劇中の時間経過と実際の映画の進行時間が同じ
大統領と知事の違いはあるが、暗殺指令
娘が人質
などなど、まあ、よう似てはりまんなぁ。ちなみにこの作品は1995年、「24 -TWENTY FOUR-」よりもかなり前。立派!!