気になる芸能人は、山下智久と酒井彩名

 とある週刊誌の表紙が酒井彩名だった。
 昔、日本にいた頃、夜中の電脳系番組で伊集院光と一緒に出てたのを見て以来だ。
 あの頃のキャピキャピそしてちょっとお嬢の彼女はそこにはいなかった。
 (確か、どこぞの社長の娘さんだったような気がする。)
 驚くぐらいいいお嬢さんになっている。
 それで、ホリプロのサイトの写真を見た。(http://www.horipro.co.jp/talent/PF038/image/photo_38.jpg)そして、「エースをねらえ!」で緑川蘭子を演じたことを知った。そこには、さらに別人の彼女がいた。目がとても印象的になっているのだ。

 話は変わって、山下智久くん。ベッカム夫妻とCM共演したというニュース。
 かなり昔から彼のことは気になっている。
 とにかく綺麗だ。池袋ウェストゲートパークでは、わざとそれを隠すような仕草。そして、カバチタレでは見事にペットのような弟役。さらに、ランチの女王ではさりげなくもてる高校生をさらっとやっていた。また、最近ではSTAND UP!!でいい味を出していた。
 しかし、彼は綺麗すぎる。おそらくそのため、きれいどころの女性がひるんで共演したがらないのだろう。どんなに女性歌手が頑張ってもボーイズソプラノには勝てないのと同じような感じだ。彼にどんな役をやらせるかでもおそらく困ってしまうに違いない。キムタクも美形だが、彼はまったくタイプが違う。キムタクにはない清潔さと妖艶さが彼には同居しているのだ。近寄りがたい雰囲気があるのだ。それはすべて、目から発せられていることに気づいた。
 そう、酒井彩名山下智久は似ているのだ。歳も二人とも19歳。
 いっそのこと、彼ら2人を主役にした、もう勘弁してくれってくらい世間とはかけ離れた世界(浮世離れしたとでも言えばいいのだろうか)での美しい恋物語でもやってもらえないだろうか。もうじゃまはしません、お好きなようにどうぞと思わずいいたくなるようなものを。どうせなら、小汚い、庶民ぽい、夢のない恋愛や権力闘争、水商売がらみの話を見せられていらいらするよりは、見てるだけできれいで、高貴なやつを見せられた方が、よっぽど気持ちがいいと思うんだが...。
 その二人に嫉妬して、いろいろと絡んでくる一般人を蹴散らすなんて、痛快でしょう。ディズニーじゃないけど、永遠の王道は王子様とお姫様の物語なんだから。
 なんて、妄想に取り憑かれた一日だった。若いっていいねえ。

 フランスは今日も晴れ。穏やかな天気の一日。

 今日から1週間は、トゥウサンのため、子供達の学校はお休み。旅行に出かける家族も多いのか、街は静か。
 それにしても、政府はもっと本気で新潟の被災者救済に取り組むべきではないかと、ここ数日の報道を見て思う。首相の視察に使うヘリがあるんだったら、食料などの物資を運んでくれと思ったのは私だけでしょうか???不安の中、待つのって、ほんとつらいよなあ。

 もうこれで死ぬんじゃないかと思ったその時のことは一生忘れることができない。ある出来事により、私は今でも高所恐怖症だ。

 三菱自動車は部品調達が出来なくなって、新車が販売出来ないなんて、ほんと泣きっ面に蜂状態、いよいよ天にも見放されたか。
 西武は優勝したけど、親会社はいったい何やってるの。今までで最悪最低の事件だと個人的には思う。
 そしてダイエーの偉かったおじさんはとうとう逮捕。セクハラなんて程度が低すぎ。それに、阪神、横浜、巨人の裏金トリオ。なんだ、近鉄と合わせてちょうど6球団か。いっそのこと、よい子リーグと悪い子リーグにでもすればいいのに。
 地震で目立たないけど、ほんと今の日本ってどうなってるの???