ユーロが随分と高くなってるなぁ。

12月9日午後5時(CET)時点で、
 1ユーロ=142.65円かぁ。1ユーロ=1.1832ドルなので、独歩高の様相。ポンドも1ポンド=211.67円で、これも強いし。
このレートで日本株買われたらつらいなぁ。

今が日本のアマゾンでいろいろと買い時か、それとももうちょっと様子を見た方がいいのか悩ましいところ。

1ユーロ=150円くらいまでいくのかなぁ?

1ユーロ=150円、1ポンド=250円っていうのが計算しやすくて感覚を掴みやすいのだけど、もしそうなったら、日本からの旅行客の人はお土産一つ買うのにも悩んじゃうだろうな、換算レートはもっと厳しいだろうし。
海外ブランド買い漁りのお姉さま方、ご愁傷様です。

しかし数年前は100円程度だったものが、随分と上がったものだ。当時からずっと円建てで給料をもらっていた人は(もし給料が上がっていなければ)7割になっちゃったわけだし。

逆に欧州からは日本に旅行に行きやすくなったのだけど、増えているのかな?