このアニメは日本のアニメの中でも快挙かも!?

我が家の子供達お気に入りのフランス独自のアニメ専門チャンネルに「TIJI」というのがあります。(以前にも何度か紹介していましたね。)
このチャンネルじゃケーブル、そしてcanalサテライトの両方で供給されていて、視聴者もとても多いのですが、このチャンネルで、おそらく初めてだと思うのですが、日本のアニメがスタートしました。
 
そのアニメとは、
 夢のクレヨン王国
 

夢のクレヨン王国 DVD-BOX

夢のクレヨン王国 DVD-BOX

 
いやぁ、もちろん、フランス語のみなのですが、思わず顔が緩みますね。
こちらでのタイトルは、
 「Le royaume des couleurs」なので、そのまんまといえばそのまんまですね、

こちらでの番組紹介はhttp://www.canalsat.fr/pid205-tpl200-cid17380.htmです。
 
この手のアニメは万国共通、かなりいけるかも知れません。