暑いので...毎日30℃オーバーはしんどいってば!

最近更新が滞っています。
 
連日30℃オーバー@冷房なしの状況では、パソコンに向かう気にもあまりなれず、向かっても巡回がせいいっぱいの状況。
 
書いておきたい話はいっぱいあるのですが...残念。
週末は嵐の予報なので、ちょっとまとめて書くかも。
 
6月21日の音楽祭の話とか、映画とか音楽とか、ソルドの話とか、ちょっとした変化の話とか、最近買った物とか、あれ?と思う話(高田さん+ガ島さん、梅田さん、骨太、株、などなど)とか。
 
その他、法律や国籍や英語やシリーズものや食べ物やワインや作法やなんやかんや見ていないDVD並にストックがいっぱい。でもほおっておくと、発酵したり賞味期限切れになってしまいそうなので、なるべく早くに。
 
なぜなら、7月2日のライブ8で体力消耗予定でもあるし、夏休み突入しちゃうと家にいなかったりして、更新が難しくなるので。
 
ところで、サッカー日本代表はブラジルといい試合をしましたね。
しかし、日本チームが注目されればされるほど、欧州でプレーする日本人選手は厳しい環境にこの1年置かれるのではないかと心配。各国照準がワールドカップに向けられると手段は選ばないですからね。
逆に日本代表選手のいかに多くが欧州でプレーしているかが鍵にもなるので。やっぱり、時差の問題もあって、こちらの時間に体がなじんでいるかどうかは大きな要素ですから。日本から移動して闘うのは正直しんどいでしょう。
チームの過半数を欧州組で固められるかどうかが大きなポイントでしょう。
それにしても、ドイツの競技場の状況(ピッチの縦横の感覚、芝の感覚など)を事前に知ることが出来ただけでもコンフェデ杯は大きな収穫だったんじゃないでしょうか。
 
そんな事を考えると、ドイツのリーグで活躍する選手の多いブラジルはやっぱり次回も有利ですね。
 
ということで、まだまだ暑いので、この辺で。パソコンのファンが回りっぱなしだし。