コンフェデレーションカップ ○メキシコ1−0ブラジル× 

ついさっき、

日本は、どうせなら、是非ともメキシコにブラジルを破ってもらいたいところだが、そうはいかんだろうなぁ。

と、かなわぬ願いのように書いたのだが、

マジで、メキシコがブラジルに勝利を納め、予選リーグ突破!
 
残る1つの椅子は、日本−ブラジル戦の結果次第でどちらかに。
 
22日の対ブラジル戦は、盛り上がること間違いなしですね、本気のブラジルにどう立ち向かうのか、ジーコJAPAN

引き分けの場合は、得失点差でブラジルなので、日本が決勝トーナメントに進出するためには、勝ちしかない状況には変わりないものの、ずいぶんと可能性が高まった感じ。
 
メキシコ−ブラジル戦は引き分けとした事前予想は見事に外れてしまったけれど、こういうハズレ方は、大歓迎ですね。
 
それにしても、とんでもない組に入ってしまったものです。
 
日本代表選手のみなさん、頑張ってくださいね。かなり、モチベーション上がってきたのではないでしょうか。