半分? 妊娠回避率高い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000066-kyodo-soci
このケースは体外受精させた卵子を戻した結果らしいので、自然の妊娠の場合にも当てはまるかどうか、わからないらしい。
 
まっすぐ読めば、子供が欲しい人は禁煙をということになるのだけれど、果たしてまっすぐ読んでくれるかどうか・・・

体外受精を望んでいる人は当然子供を切望しているのだから、よし、禁煙だということになるけど、

自然の妊娠でも同様かもなんて話になると、

圧倒的に、

子供を望むエッチをしている人の数 > 子供を望まないけどエッチをしている人

ならばいいけど、

そうでない場合、そして、若年層は圧倒的にそうだろうから、
 
そんなんで喫煙率が高まらなければいいけどね、なんか口実になりそうな予感。
 
あくまで、このデータは、体外受精のものですから。
 
そういえば、メンソール煙草を吸い続けているとインポになるなんて噂が昔あったけど、あれって裏づけデータあったんだっけか??? わざわざ結晶をライターであぶって溶かし込んでいるヤツいたなぁ、昔は喫茶店で。