久しぶりに日本からお取り寄せ

日本のドラマにちょっと飢えていたので、日本からDVDを取り寄せてみた。
仕事のストレス解消には、やはり見るとリラックスするというかアホになれる肩に力の入っていないものがいい。
ということで、主目的は、これ。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

今ドラマでやっているやつの前に放映された1話完結もの。
池袋ウェストゲートパーク+木更津キャッツアイタイガー&ドラゴン
となるかどうか、興味津々だったが、期待通りのなかなかの作品。
それにしても、宮藤官九郎の懐は深い。
三枚起請」がここまでうまくさばかれているとは思わず、ちょっとびっくり。
それと、北村一輝の不気味さもよいし、伊東美咲の魅力の出し方もよくわかっているようで、さすがです。
ただ一つショックなのは、自分の年齢に近い尾美としのりが「じじい」扱いされていること。おっさんワールドってのもちょっとねぇ。
<おまけ>
他の調達品は、
離婚弁護士 DVD-BOX

離婚弁護士 DVD-BOX

リリカさんどうもありがとうございます。(http://lyrica.air-nifty.com/smile/2005/04/post_e6bf.html
佐々木蔵之介さん、結構いい役者さんだと思っているので、ちょっと楽しみです。
 
その他には、
saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]

いやぁ、アホらしくていいですね。しかし、誰を対象にこの番組を作っているのかさっぱりわかりません。うちの子はとても気に入った様子ですが、子供向け番組だとは思えないし。恐るべし、TV神奈川です。
それと、もう一枚あるのですが、これは訳あって明かすことが出来ません。ところで、「ランダムコーションの作動」ってなんなのでしょう?さっぱり意味がわかりませんでした。