昨日のニュース、ざっとおさらい、12本!

(1)フィギュア食玩
1個400円、全10種類あるそうです、ANAの客室乗務員のフィギュア。色合いとその表情がけっこう萌えですね、といっても手は出しませんが。
一人最高300個までって、それ以上買う人いるのでしょうか。
でも、プリキュアパスネットでこういう方(http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050403#p1http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050401#p3)もいらっしゃるので、おそらくたくさんいるのでしょう。売り切れ必至ですか、そうですか。
スッチー&フィギュア、いい線ついているのかも知れません。

(2)ロナウド2連発
誘拐事件があったり、怪我したり、子供が生まれたり、結婚したり、ほんと忙しい人ですね。コンフェデ杯の期間は家族とまったり過ごすのでしょうか。彼の場合、女性や子供と過ごさせない方がいいのではないかとも思ったり。シーズン前に腰が、膝がなんてことになりそうな予感。

(3)大魔神
離婚するそうですが、親権が父親に。統計的には女性の方が圧倒的に多いのですが、気になるところですね。今後の活躍に期待したいです。それにしても、あの時ベイスターズ優勝はは夢や幻だったのでしょうか。

(4)中田浩二
自殺点デビューは、本人きついでしょうね。フル出場は糧となると思いますが。でも、アウェイでやじられたりするんですよね。といっても彼はまだフランス語わからないから平気かな。

(5)北朝鮮2000人サポーター
2000人も行くんですか、凄いですね。いつのまにかはぐれていなくなったりしないか心配です。くれぐれも事故がないことを祈ります。

(6)中高年フリーター 季節労働者飯場、マグロ漁船、日雇い労働者、ひも、芸術家、自称作家・・・
いつから日雇いのおっさんやおばちゃんは「中高年フリーター」と呼ばれるようになったのでしょう。昔は職安通いや手配師頼りのおっちゃんがそこらじゅうにいたものですが、いつの間にみんな定職に就く時代になったのでしょうか。

(7)中国

「中国政府が国民と一体となってとか、後ろで何かやっているということは全くない」

とのコメントがあったとのことですが、そのようなコメントが出てくる時点でなんか嫌な感じがします。わざわざこのような事を言わなければならない事態なんですね。普通の関係だったら出てこないセリフではないでしょうか。

(8)いい夫婦ナンバー
いつまでも夫婦円満であることに自信のある方々ならば最高のナンバーですよね。私は特に欲しいとは思いませんが。

(9)痴漢
ワーストは埼京線 年217件とか。
全国で何件そして何人の痴漢が日本には現存しているのでしょう。
都内では電車内だけで、1年2201件だそうです。

ところで、痴女ってのも含まれているのでしょうか。私が高校生の頃にはよく出没していましたが。

路線別の痴漢件数(2004年)
     路線       件数
 〈1〉JR埼京線    217
 〈2〉JR中央線    188
 〈3〉JR総武線    121
 〈3〉京王線      121
 〈5〉JR山手線    119
 〈6〉東京メトロ東西線 105
 〈7〉東京メトロ千代田線 95
 〈8〉東急田園都市線   86
 〈9〉小田急小田原線   80
 〈10〉西武池袋線    79

順位付けをするのであれば、利用者数あたりとか、1車両あたりとかの件数で見てみたいですね。痴漢発生率みたいな数字の方が説得力がある感じがします。

おまけ:このタイミングでつかまった公務員
すでに釈放されたそうですが、4月早々、お騒がせですね。

(10)VISA認証サービス
先日、フランスのクレジットカードとオンライン決済での認証について書いたのですが、日本はやはり独自路線を歩むみたいですね。
何で郵便番号データなどと照合させたりしないのでしょう?不思議です。

(11)なぜに携帯電話でスカパー?
携帯でテレビとか配信動画を見る気には私自身はなれないのですが。もし、電話やメールが入ったら、そのたびに中断するのでしょうか?個人的にはちょっとピンと来ないのですが、株とか競馬とか英会話レッスンとかならいいかも知れないですね。そのまま馬券も買っちゃうんでしょうか。便利ですけど感動が薄そうな気もしないでもありません。

(12)ほぼ日産チャーター便?
1億5000万の出資で年約7000万の節約。2年でほぼペイしちゃうって凄いですね。いったい何千人の人が年間に往復しているのでしょう。