現役官僚系もふ

やっと、第1話を読むことが出来たと思ったら、皆さんの話題はすでに2話へ進んでしまっているようで、やっぱりちょっと寂しい。シーツの端を噛んで堪え忍ぶことにします。
http://d.hatena.ne.jp/t9930211/20050318#1111216395
http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050319#p1
ここは開き直って第1話の気になったところをそれでも語るところが厚かましいおっさんの特徴なので、一つ。
国1試験の1次ならば、鉛筆転がしでも可能性は非常に薄いながらも突破もあり得るかもしれませんが、2次試験(記述式)と小論文突破は正直無理なのではないかと。難度は某大学の専門課程の中間もしくは期末試験出題レベル並だったようなそうでなかったような。
あの漫画を読んで、もしかしたらと思ったあなた・・・無理だと思います。