今欲しいものは何ですか?

と聞かれると、困ってしまいます。特に日本からこちらに来る人に聞かれても。
何かと不自由しているでしょうと言われて、確かに生活の中で、「あぁ、これがあったら」みたいなのもちょくちょくあるのですが、そんなに深刻なものではないのですぐに忘れてしまうんですね。
あまり好きでない人だったりすると、浅草の○○屋の△△が欲しいなんて言って、困らせたりすることは簡単なんですけど、素で唐突に何が欲しいと聞かれても、「おっさん、今いったい何が欲しいんだ。」って急に我に返って悩んだりします。
歳を重ねると、どうも物欲というものが薄れてくるようで、また、食べ物や飲み物に対する執着心なども急速に衰えてくるようです。例え自分であれが買いたいななどというものがあっても、人様からお土産で頂くとなると、相場として上下いくらくらいの幅に納まっていればいいのだろうかとか、あれは重いだろうとか、かさばるんじゃないかとか、手荷物にしないと壊れやしないかとかいろいろ考えてしまって、結局、「いやお気持ちだけで」なんて答えている自分が、その間の葛藤(?)や苦悩(笑)を考えるととても寂しくなったりします。
そのあたり、我が家の他のメンバーは即答でいくつでも出てくるようで、それを知って余計に寂しくなったりもします。
まぁ、結論を言えば、単に自分の欲しいものはその欲しいタイミングで自分で手に入れたいだけなんですけどね、諸事情から手に入るとは限りませんが。
ちなみに今欲しいのは、冬眠前の熊さんのように食いだめしてちょっとふくよかになった魅惑の中年ボディにフィットするワンサイズ大きめの衣類です(笑)。
おっ、熊で思い出した。その後大量に出没していた熊はどうなったのだろう?
どなたかフォローされていませんでしょうか?
それどころではないか、失礼しました。
それではおやすみなさい。
明日の株式市場はちょっと楽しみです、えぇ、遠く離れた外野ですから。