BBCエンタメ部門が日本上陸、110度CS「BBC JAPAN」

 なんでも日本でBBCのドラマが12月1日から見られるとのこと。
 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/08/news042.html
 あまりのタイミングに驚いてしまったが、日本に帰国した際の楽しみが増えたことは嬉しい限り。気になるところは月額の料金かなあ。ところで、Absolutely Fabulous Complete Coll [DVD] [Import] のDVD、英語字幕がついていました。BBCが発売しているDVDではとてもめずらしいことだが、やはりしゃべる速さとスラングの多さが原因かなあ。もちろん主たる目的は耳の不自由な方への配慮です。
 他にも面白いドラマがたくさんあるので、それについても書こうかな。一押しはやはり「Coupling」。
 


 米国NBCの「フレンズ」に少し似ているけど、こっちの方が毒気があってとても後を引く面白さがある。「24」シリーズは一度見るともう一回という気分にはならないしなあ。でも次のシーズン(第4シーズン)を心待ちにしている自分が悲しい???
 
フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1 <Disc 1-3>

フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1


 DVDでは「Alias」の第3シーズンも待ち遠しいし...ああ時間が!!
 
Alias: Complete Third Season [DVD] [Import]

Alias: Complete Third Season [DVD] [Import]