2005-06-25から1日間の記事一覧

Fete de la Musique

4日前(6月21日)は夏至で満月だったのですが、この日はフランス全土で、「Fete de la Musique」つまり、音楽祭が繰り広げられました。 どんな感じかというと、街中の至る所で素人、玄人と問わず、演奏が行われていたのです、それも深夜まで。 ジャズ、…

いやあ、日本も暑いようですね。

パリは嵐の予報が、なぜかどんよりとした重ーい天気。これぞ『梅雨』といった感じで、現在気温は28℃(こっちの時間の午後4時現在)。 こっちには梅雨なんてないと思っていたんだけど、これはまさしく梅雨だよなぁ。 ちっちゃい虫とか蚊がわきまくり、川の…

バカ売れフレンチ・ポップ Un monde parfait by ilona mitrecey

なんていうんでしょう、クラブ、ハウスいやマーチ? とにかく、これを聴いたりPVを見ない日はないくらい。 何と言っても、キュートでかわいい(いや、きゃゎいぃ。) ほんとちょっとおっさんとしては恥ずかしいんだけど、プロモに釘づけ。 ヤバイよ、マジで…

これを見たら、疲れがどーーーっと....出た ふぇぇぇ。

ずっと、雨、嵐。まるで梅雨。じめじめじめじめ・・・。 そして、問題は火曜日、28日。 35℃って、あんた、何しますの。 ただでさえ、この気温予想はいつもかなり控え目なのに...。ということは、また、体温越え??? この日、パリは間違いなく機能しま…

気合い一発

力作ってやつを書こうとしてるんだけど、下書きし終えた段階でどうも萎える。 そんなのがもう溜まる、溜まる。 そのまんまの状態で「うp」なんか出来ないって、ヤバすぎて。 ということで、今日も3本ほど、ボツ。 ちゃんと供養してあげるからね。

切込隊長がアニメのことを触れていたけどさ

博覧会とかイベント物やるよりも、ガキ向けにともかく垂れ流せってことなんだろうけどさ、もし戦略としてやるとしても。だけど、もう手遅れじゃない。 このブログを書き始めた頃、実は私も日本のアニメの浸透ぶりについて誇らしげに触れたものなんだけどさ、…

pogemutaさんがblogpetを導入されたので

→http://d.hatena.ne.jp/pogemuta/20050625私も飼うことにしてみた。フレームを選ぶときに、「ゴシック」がなんかよさげだったので、それに設定してみたら、なんかとってもおどろおどろした雰囲気になってしまった。 なんか.......こわっ。 せっかく…

国家公務員の退職金

麻生総務大臣が、構造面の見直しを検討とおっしゃってるらしい。官と民との対立の構図で語られることがとみに多くなった近年。 経済産業省で株のインサイダー取引などで2つの事件が明るみになったが、時を同じくしてEC&フランスでもインサイダー取引がどう…

はてなブックマークは使う気になれん

2ちゃんの速報ヘッドラインとか、各板のスレとはてなブックマークの違いってなんだ? 全員がコテハンありで、スレ作成権限ありという点か? でもってデメリットは、カテゴリーがいい加減ということか、ほげとか。ダメじゃん。 まぁ、登録する側じゃなくて、…